🌷

長めのひとり言

生まれて初めてうちわを振りました

2017.02.21 22 横浜アリーナ

 

f:id:sysyui:20170225001002j:image

 

SEVENTEEN 、本当にいた、、、

語りたがりのオタクなので ノットレポ わたしの日記みたいな感覚でがしがしツラツラ書いていきます。

 

まずペン落ちさせてくれた友達、mnrさん本当にありがとう!😭笑

全てのはじまりはこのお友達でした、、。突然K-POPにはまったと言い出した 約一年前 めちゃくちゃ意外で そんなに好きになるなんてどんなグループなのよ、、!とすでに若干気になってはいたのね、、、😂

 

私自身、キラキラしてて壮大で ペンライトとか振ってキャーキャーするライブにいきたい…という謎の欲がずっとあった…こんなに女の子冥利につきることないなっていうイベントだと思うのよね個人的に。あと、単純にときめきが欲しかった(真顔)

ペンライト振ったことは何回かあるんだけど…ハロプロ関係だったり あとはONIGAWARA (アイドルでもないバンドでもないスーパーJPOPユニットです最高なおじさん2人ですお見知りおきを) とか。でも私男性アイドル今まで1ミリも通ってなくて。今考えるとなんで通ってないのか不思議。中高時代何してたんだろう、、、一番アイドルにハマる時期に俺は、、、そうか、、某セカオワおっかけてたな、、、(遠い目)

もうこの辺から若干正確がネジ曲がってたから 逆にここにきてやっと男性アイドルに興味持ったのかな、とも思う。

 

正直かっこいい男の子とかだいすきだし セブチの動画見せてもらって あっこの子かっこいい……!!(ちなみにじょっしゅの事言ってたらしい わかる )っていうだけでも楽しかったので、メンバーの名前とりあえず覚てみよう!と思い立って動画を見始めたのが約1カ月前。おいおい まじかよ 1ヶ月でこの有様かよ 新規ハイやばい 。

そもそも名前覚えよう!ってところが完全に沼の入り口。この人たちの怖いところは名前覚えるために大量の動画と画像を摂取してると その過程で完全に好きになっちゃうところ……。13人も必要、、?とか最初思ったけど 超必要だし 超武器だし 沼化を最高に促進させている。

 

K-POPっていうジャンルが初めてだったので 言語の壁はもちろん、ファン文化にも驚かされることばかりだった。なにより特筆すべきは とにかく供給が多いこと。やばい。いまだにビビる。50人くらいフォローしてるだけで一日中Twitter見てられるとかある??? マスターさん、、?神か何か?ツイ廃にならざるを得ない。

 

基本的に写真動画撮影OK。邦楽では完全にタブーとされてることがさらさら〜と行われていて それが戦略の一つであり強みでもあるみたいなんだけど、いやあ、最初はびっくりしたよね、、、今になってみればこのご享受がなければ干からびるレベルで慣れてしまっている。慣れというものは怖い。でもマスターさんには日々感謝。数々の最高な写真に頭が上がらねえ。

そこも含めファンとアーティストの立場がとても対等な気がする。ファンがガンガン動いて アーティストもそこに助けられてる側面もあるだろうし。なんというか、ファンが強い(笑)いろんな意味でね!それはアーティスト側もファンのみんな大切にしたくなるよね……。と勝手に納得した。

 

コンサートは多幸感の暴力。かっこいいとかわいいとしんどいの暴力。

やっぱり最初は全然声でなかった…掛け声もどういうテンションで声出していいのか分からなくて、、(笑)最初は「ヴッ」「ウァ」「ヒッしぬ」「むりしんどい」を小声で連発していたものの、途中からまわりの声援とかテンションに押し上げられたし 何よりメンバーが近づいてきた時とかもう普通に  ぎゃーーーー😭 って声が出てた、、、コンサート楽しいね😭😭😭😭

 

あとね、ペンライトの海が本当に綺麗!大規模会場の景色見るのが本当に好きなんです。非日常的なことが大好きだから。バンド界隈だとなかなか見られない光景……だからフェス大好きなんですよね私。

最後の挨拶の時の2キラキラ(©ほしくん) とか本当に。みんなも言ってたけど宇宙みたいだったね、、、その中をさ、ムビステで華麗に移動していく13人……本当にこの世のものとは思えなかった…壮大なスケールDAISUKI………

f:id:sysyui:20170225000415j:image

これを13人で みんなで自分たちで作ってる、その事実がひたすらに美しいし、なんて健康的なんだろうと。健全な音楽活動すぎる。本当にアイドルかよ、、、という気持ち。

 

パンフレットのインタビューでうじくんが誠実に音楽を作る 的なことを書いていて。ファイナルの挨拶の言葉からも汲み取れるように、向上心と貪欲さには果てがないのに、どこまでも謙虚な姿勢だし、なんか、、そんなに綺麗で大丈夫?って、、ごめんね!拗れてるから思わずそう思っちゃうんだけど、、、もっと泥臭くてもいいんじゃないかと、、ん〜でも曲を聞いてみると 泥臭い部分も結構あるから バランスは取れてるのかな、、、ああもうなんでもいい、、あなたが満足のいく曲を作って 聞かせてくれればそれでいいです!

 

余裕があったら記憶書き程度に本編のことも書きたいのだけど、ざっくり言うと どのユニットも最高で、、非の打ちどころがない!それぞれのベクトルで最高だった!こんなにかっこいいことあるかよ〜って。なによりVCRが神。映像化希望。今思い出すだけで変な声でそう。ただただイケメン♡って感じじゃない。そんな安っぽいものではなかった。アンニュイな魅力が全開で あの落差というか 変化球はズルイ。

 

だからそこそMCのキャッキャかわいいね〜感がヤヴァイ。そんなかわいい日本語あるかよキレそう。意味わかんない茶番も入ってて笑いが絶えなかったし、それぞれの個性大爆発って感じで、それまでのパフォーマンスを見ながら生じる「本当に人間?」という疑問を見事に払拭してくれる13人の人間味!!!!わーこの人たち普通の男の子だ〜(特にほしくん)!

 

恋ダンスだのPPAPだのワンピースだの日本Caratちゃんを楽しませようと準備してくれたことが純粋にうれしかった!うれしかった!

 

最後のコメントでは、1人1人、時間をかけて話してくれて、何度目がうるんだことか、、、(なおジスハンに気を取られまくる)!

 

ライブって本当に色んな感情で一杯になるよね、、、それは同じだった。新鮮さも加わってさらに楽しかったし、なんかどうたらこうたら 言ってきたけど結局は彼らが歌って踊ってるところを見れたのが一番うれしかったです!

 

あと音楽がすきだとか考え方が好きだとか、ゴタゴタと並べてきたけど、あの個性溢れるかっこいい13人が集まってるグループってだけで充分「好き」の理由になり得る!っていうかなってる!

 

まだ日本にいるみたいだし、なんか色々やるみたいで、日本にいてくれるのめちゃ嬉しい、、もっと日本すきになってくれ、、、

 

また次日本でステージに立ってくれるときを楽しみにしています。それまでに色々勉強しときます。韓国語とか。

 

どのジャンルもそれぞれ素晴らしいってことは そこに入らずともわかるんだけど、やっぱり入ってみると 全然イメージ変わると思った!入ってみないとわからないよね、良くも悪くもね、、!

 

とはいえ、ペン歴はじまったばかりなので、これからどう付き合っていくのかまだまだ模索という感じだけど、とりあえず今は彼らに夢中だし、マイペースに追いかけていきたい……マイペース(強制)ね……そうしないと物理的社会的に生きていけないので……

 

生まれて初めてうちわを振った感想としましてはどちゃくそにたのしかったということです。ライブではしゃぐのがやっぱりすきです。

 

f:id:sysyui:20170225000554j:image

 

f:id:sysyui:20170225000938j:image