🌷

長めのひとり言

2016/07/19 cinema staff


ファイナルぶりのシネマ!


竹下始まりなのがまずカオスだったし 久しぶりだったね blueprint


奇跡

あんなにイントロだけでうれしくて切なくて 苦しくなる曲は他にない
いい曲とか 気安く言いたくない 言うけど どう表現していいのかわからない 泣くわけじゃないし 飛び跳ねるような曲でもないし どちらかというとつらい


いたちごっこ

ああいう感じの久しぶりに聞きましたね やっぱりバチバチなの合うので
ちょいちょいやってほしいです Sっ気全開 いいですね


エイプリルフール

これが残ったのね〜!相変わらずいい曲 ツアー後に聞くのは少しこそばゆい感じ それでいいのに〜 のいいださんが本当にいいです 最後のキレイに伸びる声も


君になりたい

ホールぶりにきいたのかな
青かったどこまで青かったし あの曲をやってるときの彼らは たぶんこれを作った時の彼らに戻るんだと思う みしまさんのベースソロもひさしぶりきけてうれしかった 
飯田さんチューニングずれてた なおそうとしてたけど 間に合わず


白い砂漠のマーチ!ってみしまさんがいったのは聞こえた つなぎの感じまだつかめない、、むずかしい、、笑

でもバーンとはじまったあとのギターの広がりとドラムの刻みが最高も最高 何度聴いてもすきです 
ぼくたちは透けていく この曲の何が好きって歌詞ですよ 歌詞 この曲の世界に入りたい なんか泣きそう みしまそうへいさん あなた天才だと思いますよ


からの世紀の発見は ひたすらにうれしいとか言いようがない 最高ーーーーーー最高ーーーーーー何度でも言うよ 最高ーーーーーーーーーー 疾走感 ドラムのドコドコ感(くのさんのドラム好きすぎて無理 全信頼をおける 世界で1番安心して聴けるドラム) 突き抜けるサビ それって食えるの????? 今から迎えに行くから待ってて どこに飛べば君に会える? 
ツアーで何回か聞いたのに 体がバッて熱くなるくらいにうれしい

 


想像力が必要なんです!って言ってるのは聞こえた 好きだね想像力 わかる 好きです
曲が全て過ぎて言うことねぇ


まさかこれが最後とは………混ざっていけ系の曲だと思っていた 最初ギターとかあんまり揃わなくてごちゃごちゃしてた(感じに聞こえた)けど 名曲すぎ……しんどい……
しんどい………希望の残骸にすらなれない とりあえず希望をもつことから始めたい

 


以上 本日のしねますたっふの簡単な感想でした!レポも何も無いけど なんの工夫もせず ただ今の気持ちを書きたくて書いただけの文章 無味無臭です 言葉に上手く表せたら ライブの意味無いよね だよね シネマはほんとにかっこいいです

 

最近の私が見るシネマと同世代くらいのバンドみてもシネマレベルのかっこよさ≒うまさのバンドがなかなかいない (先輩バンドはだいたいみんなかっこい!)シネマの演奏に耳が慣れると 他が 若干 ん?ってなってしまうの 最近の悩み

 

なんにせよ、何をどう考えてもcinema staff好きです それ以上でもそれ以下でもない 
ツアー終わってまた歩き始めて ライブしてくれてありがとうという気持ち わたしは楽しかった あなたは?同意や共感を求めるつもりじゃないけど みんなが楽しく見れたらいいな〜 と思うわけです
また明日も見れるなんて 幸せなことだ かみしめるぞーーーーー