🌷

長めのひとり言

2017/03/08 cinema staff

cinema staff / UNCHAIN 

@ CLUB LIZARD YOKOHAMA

f:id:sysyui:20170314204651j:image

 

   【セットリスト】

望郷
theme of us
エゴ
世紀の発見

drama
小さな食卓
シンメトリズム
skeleton

返して
希望の残骸
海について

[En.]
西南西の虹

 

LIZARD15周年、そして閉店前最後のライブ

リザードは3回しか行ったことがなくて、3回ともシネマを見に。LUNKHEAD、藍坊主、UNCHAINとかっこいいバンドたちとツーマンで。いいグルーブが生まれて 毎回いいライブをするんですよ、cinema staffのみなさんは。

 

彼ら曰く、リザードは相性のいいハコだったと。私もそう思う。笑

 

この日もセットリストがすばらしい、最近セトリが素晴らしすぎる。本気出してる。

たぶん曲順に感想書いても、曲に対しての思い入れしか出てこないから割愛!

 

世紀の発見、drama、シンメト、skeleton、海について を聞けてとーーーーってもうれしかった。

シンメトとskeletonなんていつぶりに聞いたのだろうか……この2曲ともベースばりかっこいいんですよね……位置的にみしま全く見えなかったけどな、、、

ひさしぶりに、あの暗い湿った感じ(ごめん褒めてるから許して)の曲を聞いて 、シネマは大人になったんだな、と謎に実感してしまった。今でもめちゃくちゃにかっこいいよ。

「ヘッドフォンが爆音すぎて 君のこと思い出せないよ」

 

skeleton、これからの時期にグッとくるね 僕たちはうまくやれる 久々に聞いて、身が引き締まる思い。そして、ベースソロはエモだった。みしまーーーーーー!!!!!

こういう大切な時に最大限の力と気力を持ってヘトヘトになるまで弾き通す、歌い通す、叫ぶ姿はやはりね、、、みしまさんらしいね。真摯で真面目な人だな〜ほんとに!!

 

返して〜希望の残骸の流れは あまりに切なくて眩しい。何度でも何度でも歌詞を反芻してしまうよ〜〜〜う〜〜 すきだ、、、

ライブで聞いていると、今までなんとも思わなかったフレーズや歌詞が突然刺さるので、何度聞いても新鮮味があるのだよ、、 いくらでも聞きたい 今の彼らの声で音で聞きたい  生の音はいいぞ!

 

そして、最後に海についてをやるところ、そういうところが大好きだよシネマスタッフ!

さすがに涙腺が緩む。シネマファンならもう、この曲に今までのライブの景色とか気持ちとか思い出がつまりすぎて 久野さんのドラムだけで 言葉にならない感情がもう!!!って感じになるのはお分かりいただけるかと思いますが、このような感情はなかなか体験できるものではないから、いやはや、やはり、好きでいるというのは偉大な事だなあと(何の話だ)

 

アンコールの西南西、気がつくと辻が上裸で笑ったし、フロア降りてくるし、みしまさんも若干ダイブ気味にせり出してきて ふふふ 楽しいね〜

 

いいだみずき、、、最高だったよ、、、ははは、なんだかんだでライブしているときの彼は本当にかっこよいのでずるい!ずるい!!!! 

 

中華街で小籠包食べてれたのうれしかったです!そして元町中華街は本当に遠い!でももう、リザードに来ることはないと思うと、少し寂しいねやっぱり。

 

また早くシネマが見たいよ、何度でも見たいよ!わたしもがんばるよ。