🌷

長めのひとり言

2017/04/28 LILI LIMIT / ねごと

f:id:sysyui:20170430214657j:image

 

LILI LIMIT

Festa
kitchen
h.e.w
at good mountain
seta gaya
lycopene
A Short Film

ブラックアウト

Girls like Chagall
LIKE A HEPBURN
【Enc.】
last supper(新曲)

もしかしたらGlCが本編ラストだったかもしれない……セトリ覚える気でいなかったけどどこにも上がってなかったから自力で書き出してみた、、やった曲はあってると思う 順番は全く自信ない〜

 

ねごと
DESTINY
カロン
シンクロマニカ
cross motion
mellow

メルシールー
君の夢
シグナル

アシンメトリ
ETERNALBEAT

 

ということで、とっても楽しみにしていたツーマン!リリがメジャーいくときから同じレーベルツーマンを期待していたわたしだよ!

 

しうかつのおかげでフロアについたのが開演3分前とかだった💃 ランボー怒りのクアトロ階段ダッシュ💃

開演するまでビール飲みながら やっぱりライブハウスって最高だな〜と思ってた お金を払って 楽しむ権利を手に入れて お酒飲んで 日常から切り離されたこの小さい空間に爆音で好きな音楽が鳴るの、素晴らしいね〜

 

ねごとはツアーぶりのライブだったのだけど、ワンマンをぎゅっと凝縮したようなセトリ。

またSE変わりましたか? ファイナルの時のとも違かったな〜 そしてなんかもう〜4人の姿見るだけでほんとなんでこんなに涙出ちゃうんだろ

久しぶりに後方から俯瞰するスタイルだった この女の子たち 可愛い顔してコアな音楽やってんな〜 って他人事のように思ってしまった  くらい かっこよかった かっこいいんだよ!

相変わらず下手の柱にめちゃくちゃ邪魔された〜下手の民の敵…「もしかしてあの柱、みしつらなのでは……?」を思い出して笑う。シンベ弾くときゆうちゃん見えなくなるし りよさんは完全に見えなかった( i _ i )

爆破してほしいライブハウスの柱堂々の1位 (2位 DUOの柱 3位 La.Mamaの柱 )

 

MCではシングルリリースのお話に

"DANCER IN THE HANABIRA " ダサい!最高!(褒めてる ほんとに褒めてる)

ダサさって、バンドというコンテンツでは評価されるべき点だと思ってる ダサいことを最高にかっこよくやってるの意味わかんなくない?ほんと意味わかんないよね大好き。それがあまりに顕著なのがユニゾン、笑

今回もブンブン中野さんとのタッグ、どうやって作ったのかまたお話聞きたいな〜 前回の対談とてもおもしろかったから。

 

ラストのアシンメトリ、ETERNALBEATの覚醒っぷりたらなかった クアトロはほんとに下手の柱さえなければ大好きなハコ!なんてったってあの照明 鮮烈だった みんな手を上げててうれしかったし 終盤のサビの無敵感よ…… 今のねごとはとっても強い 芯が通ってて 見てて誇らしくなるよ〜

 

そして LLL!見るのは去年ぶりでした、、あらら意外と見てなかった……ちゃんと新譜は追ってて、曲も聴いてて だからこそ何聞けるかなあれ聞きたいな〜ってワクワクしてた!そしたら大好きな曲ばっかり! Festaはじまり、多幸感しかないね 🌼 ねごとのときは後ろすぎて若干アウェーだったの手をあげてなかったんだけどLLLでは思っきし楽しんでしまった〜 スーツって腕上げづらいのね〜 😭 LLLを久しぶりに見て思ったのはシミさんのキーボのフレーズたちほんとに最高、、!やっぱりキーボードいるバンドっていいね

だいすきなh.e.w、seta gayaも聞けてとても満足!リコピン→ショートフィルムの流れは素敵でした 牧野さんの気持ちがヒシヒシと。

「みんな知ってるよね?」からのGirls like Chagall!最高!ワンツージャンプ!のところ楽しい〜( i _ i )♡  

最後は新曲、LIKE A HEPBURN  

リリの音楽はすごく日常的でさりげないようなところにも手が届いてるからすき 牧野さんの感性なんだろうな〜 

牧野さんは相変わらずチャーミングでおもしろかった……笑 

アンコールではリリース発表も!うれしい!そしてワンマン〜!WWW Xだし見に行きたいな😌❣️ 新曲もよかった

 

ライブたのしい〜 詰まるような生活をしてるとなおさらそう思う〜

 

ねごとちゃん、次のライブが6月の自主企画だと知ってびっくりした!ライブ終わり物販にいたかっしーさんと少しお話して、新曲も楽しみにしててね〜と言われたから楽しみにしてます〜  お手紙読んでくれたかな〜 は〜 久しぶりに4人とお話したい……(:3 っ)

 

次は 飯田さんとイッキュウさんの弾き語り!とっても楽しみ( i _ i )❣️

 

4月が本当に一瞬で ワーワーやってるうちに過ぎてしまった…少しは進んでいるとは思うのだけど、まだまだ不安が拭いきれないよ〜 がんばるしかないのだけど、、、

無性にフェスにいきたい今日この頃です、