🌷

長めのひとり言

2017/05/19 シネマのキネマ

 

f:id:sysyui:20170527132059j:image

PELICAN FANCLUB
1.深呼吸
2.Night Diver
3.Dali
4.奇跡 (cinema staff カバー)
5.記憶について
6.花束

 

SHE'S
1.Un - science
2.Freedom
3.Over You
4.Ghost
5.遠くまで

 

Age Factory 
1.Yellow
2.金木犀
3.Puke
4.Night Bloomer
5.left in the march
6.ロードショー

 

cinema staff

1.AMK HOLLIC
2.西南西の虹
3.返して
4.warszawa

5.pulse
6.エゴ
7.theme of us

[enc.]
8.僕たち

 

とってもいい企画でした。個人的に見てみたいな〜と思っていたバンドを見れて、いい音楽を聞けて、いちばんすきなバンドも聞けて。

バンドもいるのか…と体力の心配をしたけど、始まってみるとあっという間!

 

ペリカンは予習時点でこの3バンドの中で一番好きだなって思ったので(相対的なアレでごめんなさい) いちばん楽しみにしてた。

ドラムが上手だなんて知らなかった〜 フォーピースなのに珍しい…… がしかし後にこの上手のドラムくんのキラースマイルに完全にやられました…あんなんずるいじゃん……フロアと目線合わせてニッコーーーって笑いながらたっのしそうに叩くの………そんなん…そんなん……しかもこれほど近くでドラムの手元を見れるなんて なかなかないので見てて楽しかっためっちゃ見てしまった。手数多くてかっこよい!!

ペリカンは全体の空気感がとってもいいな〜って思った 熱すぎず、冷めすぎず、少し神秘的な雰囲気もあるけど、ひとりひとりを見れば「バンドマン」だし。このなんとも独特な雰囲気がとても好み。

深呼吸とNightDiverがすきです。奇跡のカバー(コピー) も粋だったな〜 もうペリカンのものになってた、笑 

 

SHE'Sは去年のシネマとのツーマンぶりで、相変わらず爽やか……ギターはノスタルジー……the ピアノバンドだよねSHE'Sは。

なのにMCがただの関西のおもしろいお兄ちゃんだからギャップが……もったいないくらいだよ!笑

シンゴ……シンゴ…(身内ネタ)

 

Age Factoryはやばいやばいと聞いてはいまして、ようやく見れたのですが、やべえな、、あのひとたち、、、。まず、転換から捌けないでそのまま始めちゃうあたりとか、気迫が凄すぎて動けなかった……

エイジは 「間」がめちゃくちゃキレイだと思った。歌い方なのか、曲の構成なのか、フッと間ができるんだけど、その瞬間の静寂というか、GATEの空白の4拍みたいな。そこが本当にキレイで思わず聞き入ってしまうし、目が離せなくなる……。前半散々暴れて、後半でシンプルにいい曲をやるから、余計にグッとくるし、ズルイな、、あのひとたち、、。いちばんキネマを自分たちのモノしてる感じがあった。

 

そしてシネマ〜 あ、そうそう、エイジを除いてこの日はみんな下手の階段からMステスタイルでの登場でおもしろかった!笑

何言ってんだこいつって感じなんですけど、ウィさん出てきた時、王子様かな…?と錯覚しました。だって、、、衣装といいさ、、、若干王子様っぽかったじゃないですか……。

 

辻さんが最後に出てきて、深く礼をして、そのままウォーーーってシャウトしたの見て思わず涙でた、、、あそこにいたシネマファンのほとんどが、みしまさんのブログ読んでその後すぐのライブだったからいろんなこと考えながら見てたと思うし、その空気が向こうにも伝わっていたんじゃないかな〜って、、、。

みんなして最初からエモくなってた、、よね、、笑

みしまさん「アルバムの曲はツアーでたっぷりやるんで」ってことで、この日は予想もつかないセトリでした…AMKはじまりにまずブチ上がったし、まさかのwarszawa……pulseも初めて聞けたけど、ほんとバチバチでしたな!

なにより、アンコール、みしまさん「今日という日に相応しい熱量の曲をやろうと思います」といって 僕たち。

まさか…ツアー始まる前にこの曲やるとは思わなかった。震えた。

いいださんの静かなイントロギターから、4人の轟音、、、ほんと、、、に、、、。あの日いちの熱量だったと思う。わ〜 もう お手上げ!むりです!まだ何もかけないや!

〜諦める〜

 

キネマの雰囲気は言わずもがなすばらしいし、最近若手バンドを見る機会が皆無なので、そういう意味でも楽しいですこの企画。

そして先輩としてのシネマを見れるのも新鮮で 、頼もしく、やっぱりcinema staffはいちばんかっこいいよ、、、!!!だいっすきだよ!!!!いつまでもついていきますからね、続けていてくれて本当にありがとうございます、、、。

 

シネマのバックパックと充電器もお買い上げしたのでルンルンだったよ💃💃💃 

アーンド、信濃路という安い!上手い!居酒屋で打ち上がり、、、楽しい1日でした😌❣️